わたしのどくりつ

めんどくさい大人ばっかりだ。

大人になればそんなに真面目で口うるさく怒らないと失格なのだと言うのか。

 

私は独立国家をつくる。

わたしだけの部屋でわたしのルールに従うべき場所。

こんな場所は人生で初めてだ。

 

今私の好きなように生きれる場所を作って

これから先、めんどくさい大人たちと生きていけるのかと心配に思ったりもするんだ。

 

でももうわたしのために独立する。

今の家庭にいると本当に鬱が悪化してしまう。

私もあの中で気が狂ってしまうような気がする。

私の家の人達はおかしい。

みんな頭がおかしいと思う。

私も頭がおかしいのだろう。

それはすべてあの家に問題があるとも思う。

もしあの家があぁなってなければ、みんなそれなりに仲良くそれなりに会話していたんだと思う。

一緒にご飯も食べるだろうし、家族でたまに出掛けたりもするのかもしれない。

他の部屋にいたらいつも泣き声や怒り声も聞こえなくなるのだと思う。

 

あんな家にもう帰りたくない。

私は独立するんだ。